フィット購入を決めたわけ

車買い替え時期

「いつ新しい車買うんだよ!」

家族で外食中、いきなり息子から言われたこの一言。

これが、結果として、今回車を買い替えるきっかけになりました(笑)

正直、「突然なんだ?」
そう思いました。

が、その後の嫁様と息子のやり取りを聞いているうちに、どうやら、息子と嫁様との間では、すでに議題に上がった話題であると察知しました。

息子的には、母ちゃんにさんざん言ってるから話通じてるだろう。
ということでしょう。

が、実際は、そのような話は一切来ていません。

つまり寝耳に水。

確かに愛車のトヨタ ファンカーゴ
すでに20年近く乗っており、走行距離を10万キロを優に超えていました。
ですが、まだまだ、自動車としての機能は十分と感じていたので、買うのはまだまだ先でよい、そう踏んでいたので、足元をすくわれた気分でした。

何となくですが、3年以上付き合って、そろそろ30も近い。
いつ結婚するの?
と遠い昔に、嫁様から逆プロポーズならぬ、はよせんか!と言わんばかりにせっつかれた(ロイホで)時の再来かと思いました。

そこからは、あれよあれよという感じで話が私抜きで進み、1ヶ月ちょっと程で納車まで終わってしまうという急展開でした。

これを2か月前に想像できたか?といわれたら、まったく出来ませんでした。

幸い、嫁様の貯金に全面的に頼ることで無事購入となりました。

後に残ったのは、新車ぐらいポンと買えない私の甲斐性なしさだけ・・・・

これは、今後の私を見てくれ!
というしかありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました